埼玉県川口市市役所へマスクの寄付


この度は、私たちのメンバーである大河さんのご縁で貴役所「川口市役所」と再び交流ができましたこと、嬉しく思います。

川口市こども部部長阿部康己さんより、数多い自治体の中から川口市を選んで頂き、また昨年の5月にフェイスシールドをご寄付頂き、またこの度大変多くのマスクを頂きましたこと、深く感謝を申し上げます。間を取り持ってくださいました野口議員にも感謝申し上げます。現場ではまだまだ多くの方が感染を繰り返している状況です。そのような中マスクを頂けましたこと、市としましても、大変ありがたいことと存じます。心より感謝申し上げます。

国連NGO BLIA世界総会理事曽文宏より、私たちNPO法人国際ブリアーの大元は、台湾に本山がある佛光山というお寺です。寺院の修行から社会公益活動、仏教団体組織からあらゆる宗教の方との交流を強化していくために、199123NGO国際佛光会を設立しました。その後、世界中に支部が次々と設立され、1992 5 16 日に國際佛光會世界総会の世界本部が米国ロサンゼルスに正式に設立されました。日本にも六つの協会を設立し、東京には、「東京協会」を設立いたしました。そうした中、2011311日東日本大震災が発生し、台湾からのレスキュー隊が被災地へ支援を行う際、日本の団体でないと被災地に入ることができませんでした。そうした教訓から発足したのが特定非営利活動法人国際ブリアーです。

NPO法人国際ブリアーも設立から10年が経ち、色々な経験をさせていただきました。最近の交流では、知的障害者支援施設や、ボランティアセンターへマスクフェイスシールドの寄付、ベトナムのお寺「大恩寺」へのお米の寄付、国境なきこども団体へ寄付と交流、三年ぶりとなるバザーの参加、当団体企画の「VEGRUN」や、二酸化炭素削減のため木を植える活動、こどもの心を豊かに育成するための「三好こども教室」など、四つの柱を元に色んな活動を行っております。

この度は、私たちのメンバーである大河さんのご縁で貴役所「川口市役所」と再び交流ができましたこと、嬉しく思います。

社会公益活動を通して、他を「思いやる心」、社会のために役立とうとする「公益の心」を大切にし、心身ともに健やかで心豊かな人づくりを推進してまいります。


人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示