これが私たちのSDGs 


私たちは、「肉食を少なくする、環境保護、資源を節約、二酸化炭素の排出を減らす」という運動をしています。

  1. 飢餓をゼロに Zero hunger:世界では、2.3秒に一人の割合で子どもが飢餓で亡くなっています。例えば、肉を食べる人一人が消費する資源は、菜食者を約20から50人分養うことができます。
  2. 地球温暖化を防ぐ Combat climate change:畜産業によって排出される温室効果ガスは全世界の18%を占めています。人類が排出するメタン(二酸化炭素の23倍の地球温暖化の可能性を含んでいる)の総量の37%とアンモニア(酸性雨の原因の一つ)の65%とが畜産業によるものです。更に、人類に関係して排出される亜酸化窒素の65%が畜産業によるもので、それには二酸化炭素の296倍の地球温暖化の可能性が含まれています。

 

すべての生きものと、互いに思いやり、助け合い、共存できる世の中を作っていきたいです。

365日食べていたお肉を一日、または、一食減らすだけでも、環境保護に繋がり、またその命が救われます。

 

2022年の1125日(インターナショナル・ベジタリアンデー)までに、一千万人を目標に署名運動を行っています。https://vegdays.org/index.php?lang=jp

私たちの住む地球を一緒に保護しませんか。

 

私たちは、年に数回集まり、veganメニューを考案し、グループ内でシェアをする活動を行っています。現在は新型コロナウィルスの影響により、オンライン上で行っています。今回は、その作品を紹介致します。


人気のWebコンテンツはこちらです

PC表示SP表示